顔のたるみを解消したい!サーマクールがぴったりです

サーマクールってなに?

サーマクールという言葉を聞いたことがありませんか。今、注目を浴びている顔のたるみの治療方法です。サーマクールは高周波を当てて肌の深部に熱を与えます。こうすることでしわやたるみを消すことが可能です。また、メスを使わないので治療したあと普通に生活できるというメリットもあります。ちなみに、以前は施術中に痛みがあったのですが、現在はあまり痛みを感じないように機材が改良されています。サーマクールを利用して若さを取り戻しましょう。

サーマクールのメカニズム

高周波を与えると皮膚のコラーゲンは熱により縮まります。このため、施術直後から顔のたるみが消えます。また、サーマクールは肌の自然治癒能力も利用しています。熱によって傷ついた皮膚は治癒過程でコラーゲンを生成します。普段よりコラーゲンの分泌量が多くなるので肌にハリが戻ってきますよ。施術の効果は1ヶ月から3カ月程度続くので忙しい人でも大丈夫です。なお、サーマクールにフォトフェイシャルなどを組み合わせるとさらに効果が高まると言われています。

サーマクールの手順は?

サーマクールは美容皮膚科で行われています。病院ではまずカウンセリングを受けることになります。肌の状態をチェックしてサーマクールをしても大丈夫なのか診断します。あまり肌の状態が悪いと施術を受けられないので肌荒れのひどい人は気をつけましょう。カウンセリングが終わったら洗顔します。この後、照射を行います。ジェルで肌を保護した上から照射するので安心ですよ。施術時間は30分から1時間程度となっています。施術後も洗顔します。なお、サーマクールは施術後にすぐメイクをすることが可能です。

サーマクールとは、今ある肌細胞を一時的に活性化する治療法です。肌のしわ、たるみに効果的で美意識の高い方に体験されています。