レーザー脱毛を詳しく!メリットとデメリットをまとめました

レーザー脱毛のメリットって?

レーザー脱毛の一番のメリットというのは、やはりフラッシュ脱毛に比べましても、脱毛の威力が強いという事です。脱毛の威力が強いので、それだけ通う回数も減りますし、仕上がりもとても綺麗になります。また、少々の濃い毛でもレーザー脱毛でしたら完全に綺麗にしてくれますので、ムダ毛に対して特に深く悩んでいたり、完全に綺麗にしたいの考えられるのでしたら、やはりレーザー脱毛は一番の選択肢になるのではないでしょうか。

レーザー脱毛のデメリットについて

では、レーザー脱毛のデメリットについて挙げていきましょう。確かに効果に関しては抜群のレーザー脱毛ですが、威力が強い分、痛みも増すんですよね。この痛みに耐えられる人は耐えられますが、中にはどうしても痛みが苦手という人もいるかもしれません。医療脱毛では、希望者には麻酔を使うところもあるみたいですので、どうしてもレーザー脱毛の痛みが無理なのでしたら、麻酔をお願いしてみるのも手かもしれません。いずれにしても、無理は禁物です。

レーザー脱毛とフラッシュ脱毛の違いって?

レーザー脱毛は威力がありその分痛みもありますが、では同じぐらい有名なフラッシュ脱毛はどうでしょうか?フラッシュ脱毛の場合、レーザー脱毛に比べますと実は痛みは弱いんですよね。そのため、痛みにどうしても弱い人はフラッシュ脱毛という選択肢を取られるのも悪くないんですよね。ただ、どうしてもレーザー脱毛と違い、ムダ毛脱毛の威力が弱まりますので、当然ながら時間もかかりますし、ムダ毛が濃い人にはあまりオススメ出来ません。

医療レーザー脱毛は、脱毛エステに比べてレーザーの照射の力が強いため、効果がより早く確実に出てくることが強みといえます。