肌のハリを取り戻すのに効果的な美容液とは?

肌のハリが失われる原因とは?

年齢と共に肌のハリは失われていくものですが、これにはいくつかの原因があります。まず一番大きな原因はコラーゲン不足です。コラーゲンには細胞と細胞をつなぎ合わせて、水分を溜め込む効果があるので、これが減少すると、細胞の弾力と水分が失われることになります。そして、肌のハリには紫外線も大敵です。日焼けをしてしまうと、肌が乾燥しやすくなり、コラーゲンも失ってしまうので、紫外線対策を年間を通して念入りに行う必要があります。

肌のハリに必要な成分には何がある?

肌のハリに必要な成分と言えば、コラーゲンですが、そのコラーゲンだけでなく肌のハリを劇的にアップさせてくれる美容成分がいくつかあります。それは、セラミドとプラセンタです。セラミドはコラーゲン以上に高い保水力を持つ成分で、潤いにあふれたハリのあるお肌に導いてくれます。プラセンタとは、胎盤のことで、細胞が成長する上で必要な成分をすべて持っている成分なので、細胞そのものの本来の力を高めてくれて、若々しく瑞々しい肌に導いてくれます。

肌のハリに必要な成分を含む美容液

失われた肌のハリを取り戻したいのなら、コラーゲンやセラミド、プラセンタを含む美容液でケアをすることが効果的です。この成分には肌の潤いを保ってくれる効果もあるので、乾燥によるダメージも防ぐことができます。肌が乾燥している状態が続くと、肌のハリが失われやすくなるので、保湿をしっかり行い、このハリに有効な成分を補うことで、弾力のある瑞々しい肌を手に入れることができます。コラーゲンやセラミド、プラセンタを配合している美容液はドラッグストアなどで簡単に手に入れることができます。

市販の美容液は肌への刺激を軽減させる目的で防腐剤などの添加物が入っていない物が増えています。開封後に常温で放置すると劣化するので、冷蔵庫などの冷暗所に保管するように心がけます。